Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2]

訪問ありがとうございます。
こちらもリンク登録いたしましたので宜しくお願いします。
これからもよろしくお願いします。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : DSSC
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/14-8b93adb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

儲けのネタ公開!金券ショップ編後編○チャーリーたかさん

マスター 「いよいよ後編!」

 今回は定価の1.4倍程度のプレミアム付きで仕入れをし、1.5倍程度で販売。
定価2500万円を3500万円で仕入れをし、3750万円で販売。

 フロント側は自分達のための席なのだが、どうせわざわざヨーロッパからみに来るわけではなく、
高値で購入してくれる先を探していた。これを仲介してくれる人間がいたのだ。
実はこの方、Jリーグのプロ選手なんです。ヨーロッパ移籍も予定されていて、
クラブチームからオファーもあり、そんな流れで自分に話が入ってきた。
フロント側の担当者はいったい幾ら抜いたのかはこちらではわからない。
もしかしたら社内では無償で引き渡されているのかもしれない。

 そしてチケットが届く。枚数を確認し、座席のチェックをする。
ここで問題がひとつ起こる。 サッカーはペアで見に行く場合が多い為、ペアチケットで販売する。
13席の続きシートの場合、1枚が余ってしまう事になる。 このディスカウントの要請が入る。
フロント側に交渉。値引きOKのサインが出る。 そしてそこで取引OKとなる。

 支払は全て現金で行われる。 受領書を切って終了。
代金はフロント側の代理の人間にビルの外で渡す。  当然自分の手数料を差引いたもので。
彼もにっこり笑っている。  ビジネスがスムーズに流れる時はこんな形なのですね。

後日談

当日この試合を一番良い席で見たのは当然のことだ(笑)。

試合後、会社に電話する。 

自分 ”あのチケット儲かった?”

先方 ”トントン!”

自分 ”なんで?”

先方 ”日が無かったんで最後原価割れで売ったんだよね!”

自分 ”それは申し訳なかったね!”

先方 ”いいよいいよ 別に。 申し訳ないと思うならまたたくさん持ってきてね(笑)”

と、まーこんな具合なのだ。。

 お金のスピードが猛烈に速い業界なのだ。 儲かることもあれば損をすることもある。
判断力が全てのようだ。ちなみに新宿大ガード近辺にある某大手金券ショップ。
 家賃が坪あたりの単価で、5年以上前の当時で10万円よりもっと高い!!普通のビジネスでは
なかなか成り立たない家賃です。 ただし坪数は少ないのだ。。
 坪効率では、全業種含めて、日本有数の売上を上げるお店だと思います。

金券ショップと言うのは、実はお金を運ぶ仕事なんです!

3回目は違う商材での出来事です。


小和 「なるほど。こういう聞き方しないとわからなかった~ヽ(´ー`*)ノ」

マスター 「次回もあるのか?!」
スポンサーサイト

1件のコメント

[C2]

訪問ありがとうございます。
こちらもリンク登録いたしましたので宜しくお願いします。
これからもよろしくお願いします。
  • 2007-03-08
  • 投稿者 : DSSC
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/14-8b93adb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール-*

メイドの小和(Koyori)

Author:メイドの小和(Koyori)
はじめまして!このブログを書いているメイドの小和(こより)です。みんなよろしくね☆彡マスターのお手伝いをしてます。
マスターについては右に書いてあります♪
これからたっくさんの
○幸せになれるもの○を紹介しますね☆
ゆっくり見ていってね!

爆転でものせようかな??

ブログの説明書☆ 「素敵なブログを作りたいんだけど、難しいしやりかたわかんないょ><」 という方にもどうぞ☆
さらにアフィリエイトの説明書でもあるのです。 購入価格を回収する方法も載ってるんだよ~。300%くらい回収できちゃうんだけどね♪これって投資(笑) 私もまずはこれで最初に回収しました~。 自分のブログから収入が入るのを味わってみてはいかが?

FC2カウンター

厳選ランキングサイトです☆

みなさまの応援が管理人と小和のパワーのみなもとです♪いつもありがとう☆

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

今日はランキング何位かな?楽しみだなぁ~♪

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

アフィリエイトで有名な[後藤 健作ブログ講座]で全国を飛び回っているすごいお方が書いている商材。 実際にお会いして、いつもお世話になっております^^

アフィリエイトで一生食べていく方法

後藤 健作ブログ講座ご案内 ◆3月 2007年3月4日(日)大阪ブログ講座 2007年3月11日名古屋ブログ講座 ◆4月 2007年4月21日北海道ネット起業セミナー 2007年4月7日大阪ブログ講座 2007年4月22日北海道ブログ講座

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。