Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 稼ぎまくってください。

こういう文章ってみんな同じになるので全く信用されないですよね・・・・。わかっています。私もそうでしたもん。なんとか楽して稼げるものはないのかな・・・・そんなうまい話あるわけないか・・・でも でも でもなんか、あるんじゃないか?????何故か、あきらめきれ

[T3] 不動産投資

不動産投資関連の無料レポートを集めてみました。。かなり不動産投資について学べ
トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/11-b60bda8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不動産投資○彦一郎@反骨の投資家さん

小和 「始まりました!今週のメンター!一人目のメンターは、東京にお住まいの彦一郎さんです★」

マスター 「学生時代は柔道で活躍、芸術家としてパリで個展を開き、芸術家の少ない給料では食べていけないから、と不動産投資を収入源として確立したすごい人です!」


彦一郎さんからのメッセージをいただきました★_____________________

私の場合、一度も就職した経験が無いとは言え、つい最近までは、不労所得だけで楽に生活を賄っていたのではなく、「嫌でも不労所得だけで生活を賄うしかない」という状況でしたから。

私には、就職できない立場に陥った諸事情が有って、不労所得だけが頼りになってしまい、不自由を感じるくらい支出を抑え込みながら、床に穴の開いた築35年のボロアパートに住み、食いたい物も食わず、我慢して暮らしていたのです。しかも、本当に、つい最近まで…。

実は、一人では豪華過ぎるような広くて豪華なマンションに引越し、新車や大型テレビを買ったのは、一昨年くらいからなんですよ。

つまり、最初から、不労所得だけで生活費を賄ってこそおりましたが、本当の意味でのラットレース抜けは、まだ始まったばかり。

まだ、私は、自分自身が、雛(ヒヨコ)みたいなもんです。

ですので、メンターと言われるのは、小っ恥ずかしいですね。
_________________________________________________________________

「まだメンターと言われる器ではない」

小和 「とは言ってるけど、彦一郎さんの書く記事は勉強になるものばかりなのよね♪」

マスター 「そうなんだ。今回は彦一郎さんが不動産投資って実際は何をやっているのか。というところに注目してみよう。」



持っているだけで良いはずだ

本日の様に、まっ昼間っからスポーツジムなどに行っていると、「何の仕事をしているのですか?」と尋ねられることがある。

しかし、「アパート・マンションの他に、警備会社の事務所、居酒屋、スナック、整骨院などを持っている」と答えると、「よく一人で、そんなに沢山できますね」なんて言われてしまうから吃驚だ。

自慢じゃないが、この中に俺に出来る事は、ただの一つも無い。

最近は国語の授業で、「できる」と「持っている」の違いも教えないのだろうか。

収入が欲しいだけなら、何かをやる必要は無い。何かを出来る必要も無い。持っているだけで良いはずだ。

どうして、俺が、警備会社、居酒屋、スナック、整骨院を全部できなければならないのか、全く意味が分からない。

第一、それを全部、自分でやっていたら、まっ昼間っからスポーツジムに来られる訳が無い。

まっ昼間っからスポーツジムに来ている俺に興味を持って話しかけたのなら、できると思うほうが不思議だ。持っているだけだと分かるはずだ。

もう一度言うが、収入を得る為には、何かをやる必要は無い。何かを出来る必要も無い。持っているだけで良いはずだ。

俺は、美術短大を主席で卒業し、8つの芸術賞を取っているので、絵や彫刻を作る事ができる。

しかし、何度も言うようだが、収入を得る為には、何かをやる必要は無い。何かを出来る必要も無い。

だから俺は、一年以上、絵や彫刻を作っていない。楽しければやっても良いけど、飽きたり面倒だったりして嫌だと思ったら、やる必要が無い。

何故なら、収入を得る為には、何かをやる必要は無いからだ。何かを出来る必要も無いからだ。

つまり、無能であることを恥じる必要も無ければ、不安に感じる必要も無いのである。

やりたい事や、できることなんか、無いほうがシンプルに生きられる。

夢が無いことも、誰かに必要とされない事も、不運ではない。寧ろ幸運だ。

その方が、豊に暮らすことだけを考えて、合理的に生きられる。シンプルに生きられる。

俺は、ちょっと前まで、絵や彫刻が好きで、それが足枷となり、かなり厄介だったよ。

それに引き換え、今の生活は、シンプルで合理的。とっても楽ちんだ。

勿論、仕事が大好きだったら、やっても構わないが、だるかったり面倒だったりして、どうしても嫌だったら、やる必要が無い。

趣味の方が好きなら、趣味に生きるのも良い。とにかく、収入を得るために、何かをやる必要や、出来る必要は全く無いのである。



マスター 「きっとEやSしかしらない人は社長=すべての仕事ができると考えるからそう解釈してしまうのだろうと思いますよ

参考になるかわかりませんが、私はリーダーシップをとる人はすべてに精通していなければならないと勝手に思っていたんです(笑) 」



彦一郎@反骨の投資家 さん

ですね。

私が、今でも新しい物件を探したりしているのは、生活に困っているからでは有りません。事業そのものが、楽しくて好きだからです。

そもそも、努力の量と収入の量が、比例していないのは明らかです。

それなのに、お金や生活の為に努力するという意味が分からんです。

どうして、目的と関係が無いことの努力をする人が多いのか。どうして、行きたい場所と別の方向へ向かって、必死に走る人が多いのか。

永遠の謎です。



そう言えば、私は、ケーキ教室のクラスメイトに、仕事を聞いて、「不動産関係です」と言われた時、勘違いで自分の同業者と思い込んだ経験が有ります。

私は、てっきり、「働き盛りの年頃なのに、まっ昼間っからケーキ教室なんぞに来ていて、不動産関係と言えば、自分と同じ、お気楽極楽なオーナーに違いない」と思い込んだのですが、彼は不動産屋に勤めているサラリーマンでした。

どうやら、逆に、私の座っている席からでは、見え難いものも有りそうです。

また、私には、サラリーマンの気持ちというのが、よく分かりません。

何故なら、私は、「戸建ての家賃が支払えるくらいなら、ローンが支払えるはずなので、戸建ての借家は商売にならない」と思い込んでいたからです。

しかし、戸建て投資の本を読んで勉強したら、「サラリーマンには転勤が有るので、戸建てには住みたいが、買う訳には行かない」というケースが存在するのです。

ひょっとすると、私の死角に、私の見込み客が、まだ隠れているかも知れません。

少し視野を広げただけで、新たなアイディアが生まれるから、ビジネスは面白いですね。


小和 「うんうん、面白いですよね~☆」

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T2] 稼ぎまくってください。

こういう文章ってみんな同じになるので全く信用されないですよね・・・・。わかっています。私もそうでしたもん。なんとか楽して稼げるものはないのかな・・・・そんなうまい話あるわけないか・・・でも でも でもなんか、あるんじゃないか?????何故か、あきらめきれ

[T3] 不動産投資

不動産投資関連の無料レポートを集めてみました。。かなり不動産投資について学べ
トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/11-b60bda8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール-*

メイドの小和(Koyori)

Author:メイドの小和(Koyori)
はじめまして!このブログを書いているメイドの小和(こより)です。みんなよろしくね☆彡マスターのお手伝いをしてます。
マスターについては右に書いてあります♪
これからたっくさんの
○幸せになれるもの○を紹介しますね☆
ゆっくり見ていってね!

爆転でものせようかな??

ブログの説明書☆ 「素敵なブログを作りたいんだけど、難しいしやりかたわかんないょ><」 という方にもどうぞ☆
さらにアフィリエイトの説明書でもあるのです。 購入価格を回収する方法も載ってるんだよ~。300%くらい回収できちゃうんだけどね♪これって投資(笑) 私もまずはこれで最初に回収しました~。 自分のブログから収入が入るのを味わってみてはいかが?

FC2カウンター

厳選ランキングサイトです☆

みなさまの応援が管理人と小和のパワーのみなもとです♪いつもありがとう☆

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

今日はランキング何位かな?楽しみだなぁ~♪

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

アフィリエイトで有名な[後藤 健作ブログ講座]で全国を飛び回っているすごいお方が書いている商材。 実際にお会いして、いつもお世話になっております^^

アフィリエイトで一生食べていく方法

後藤 健作ブログ講座ご案内 ◆3月 2007年3月4日(日)大阪ブログ講座 2007年3月11日名古屋ブログ講座 ◆4月 2007年4月21日北海道ネット起業セミナー 2007年4月7日大阪ブログ講座 2007年4月22日北海道ブログ講座

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

