Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/13-e144ac0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビジネス実話1○リチャード・タンさん

マスター 「今回は「チャンスを逃すな!」というとても面白いお話だよ」

小和 「楽しみね♪」

リチャードタンの話を聞きました。相変わらずパワフルな話し振りで刺激を受けました。

リチャードタンはアジア最大のセミナー主催会社、サクセスリソースの会長であります。ロバートキヨサキをはじめ、ブライアントレーシー、ジェイエブラヒム、アントニーロビン、ビルクリントン等、世界で名の知れた人達を招いて講演を主催しているやり手です。

彼がわれわれに3つのPを持て、と力説しました。3Pとは

1. Passion
2. Power in Life
3. Persistent

パッション、つまり情熱が無ければ長続きしない。体の細胞のひとつひとつ情熱を持て!

元気を持ってパワフルに生きよう。

Persistentは粘り強さ。

細かい話は後日書かせていただくことにして、彼の話を続けます。リチャードいわく、

「僕があった人の仲で一番感銘を受けたのはロバートキヨサキですね。彼と会ったのは96年のこと。」

ロバート「リチャード、チキンライスを食べに行こう」
リチャード「OK」

ロバートはTシャツと短パンで二人で食事に。

ロバート「リチャード。この2年で200Million稼ぎたいと思うか?」
リチャード「もちろん。」

ロバートはチキンライスをひたすら食べ続けた後、

ロバート「リチャード。200Millionを稼ぐための商品を持ってるか?」
リチャード「そんなのないよ」
ロバート「そりゃ問題だ!」

という背景でリチャードは今まで開催した人達をオンラインからいつでも見れるよう、別会社を作ってオンラインセミナーを商品とすることにしたのです。これがスカイクエストコムです。

私が個人的にリチャードと会ったのは昨年。彼の方からアプローチしてきて名詞など交換したのを覚えてます。その後セミナーやブートキャンプ等何度か話をする機会があり、オンラインビジネスについて質問したこともあります。

ざき「リチャードさん、オンラインセミナーをどうやってマーケットするの?なかにはダイレクトメールでマーケティングしている人もいるようだけど。」
リチャード「ダイレクトメールだとスパムになるのでOpt-Inしてもらうのがいいんだけど、、、実はいまとあるシステムを構築中なんだ。」

こんなやりとりを去年し、そのシステムとは昨夜彼が発表したPre Enrollerシステム。このシステムで誰もが無料でオンラインセミナーを体験できるようになれるとのこと。

リチャードが
「人生、好機がきたら必ず逃すな。」とロバートとの体験談をまた続けだしました。

エピソード1:

ロバート「リチャード。実は本を書いたんだ。僕の本をマーケットしてくれないか?」
リチャード「なんていう本」
ロバート「“Rich Dad, Poor Dad”というタイトルなんだ。」
本を読むのが嫌いなリチャードは手伝ってあげたいとは思いつつも正直に
リチャード「ロバート、悪いけど他の人紹介するよ!」

エピソード2:

ロバート「リチャード。今度ゲームを作ってみたんだ。僕のゲームをSolo Agentとしてマーケットしてくれないか?」
リチャード「なんていうゲーム?」
ロバート「キャッシュフローていうんだ。」
リチャード「いくらで売るつもり?」
ロバート「200ドル」
リチャードはMonopolyでさえ20ドルあれば買えるのにそんな高い金額で誰が買うんだ、と頭によぎり、
リチャード「ロバート、悪いけど他の人紹介するよ!」

これがリチャードの悔やみ。もし、両方ともマーケットしていたら彼の人生は今頃スーパーMillionair.

彼がいいチャンスがあったら逃すな、という言葉の重みが痛いほど伝わりました。

リチャードの話がまだまだ続きますので後日連載します。

マスター 「彼自身も成功しているけど、悔しかったんだろうね。」

小和 「勉強になるなぁ」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/13-e144ac0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール-*

メイドの小和(Koyori)

Author:メイドの小和(Koyori)
はじめまして!このブログを書いているメイドの小和(こより)です。みんなよろしくね☆彡マスターのお手伝いをしてます。
マスターについては右に書いてあります♪
これからたっくさんの
○幸せになれるもの○を紹介しますね☆
ゆっくり見ていってね!

爆転でものせようかな??

ブログの説明書☆ 「素敵なブログを作りたいんだけど、難しいしやりかたわかんないょ><」 という方にもどうぞ☆
さらにアフィリエイトの説明書でもあるのです。 購入価格を回収する方法も載ってるんだよ~。300%くらい回収できちゃうんだけどね♪これって投資(笑) 私もまずはこれで最初に回収しました~。 自分のブログから収入が入るのを味わってみてはいかが?

FC2カウンター

厳選ランキングサイトです☆

みなさまの応援が管理人と小和のパワーのみなもとです♪いつもありがとう☆

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

今日はランキング何位かな?楽しみだなぁ~♪

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

アフィリエイトで有名な[後藤 健作ブログ講座]で全国を飛び回っているすごいお方が書いている商材。 実際にお会いして、いつもお世話になっております^^

アフィリエイトで一生食べていく方法

後藤 健作ブログ講座ご案内 ◆3月 2007年3月4日(日)大阪ブログ講座 2007年3月11日名古屋ブログ講座 ◆4月 2007年4月21日北海道ネット起業セミナー 2007年4月7日大阪ブログ講座 2007年4月22日北海道ブログ講座

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。