Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/4-4cb738b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マスターはこんな人♪○プロフィール○


小和 「タイトルのことなんだけど、こっそり教えます(笑)

コノブログが始めての方はこちら。⇒[登場人物について]

マスターはインターネットの世界では自分のことをよく「haru」と言ってるんだけど、
りある世界では大学生なんだって~。
マスターの両親は仲があんまり良くなくて、
その原因がお金だったの。
おこづかいは交通費くらいはなんとかもらえるんだけど、周りのお友だちのように学食でお昼を食べることはできないから、マスターは自分でお弁当を作って大学にいってるの。
おかげで料理が上手になったんだってー^^
そんな中でマスターのお父さんも70歳で、サラリーマンだったら「ていねん」っていう歳なんだって。
生活も苦しいみたいで、両親の仲も悪くて。。

それでマスターは決めたの!お金でいがみ合うことはやめよう!
それで思いついたのが「お金持ちになればお金がないから困ることはなくなる」だって~。単純だよね^^

それからたくさん勉強して、学校のコースまで変えて勉強して、マスターにぴったりな「お金持ちになる方法」を見つけたんだって!

マスターの夢は家族みんなで、【世界中を舞台にモノポリー大会をやる】ことなんだって!

小和はものぽりーって何か知らなかったんだけど、よーするに世界中のおうちを買って、お金も儲かることなんだって!すごいよね♪

小和は宮殿みたいなおうちで、噴水のあるお庭があるのがいいなぁ~♪

そうそう、どうやってそんなにお金持ちになるの?って聞いたら、教えてくれたよ。

マスターがお金と上手にお付き合いする方法は、株やビジネスを使っています♪

でも、小和思うんだけど、お金があるからって幸せになれないですよね~?
大切なのは人と人の気持ち、コミュニケーションだって、マスターも小和も思うんです♪

大切なのは、何に使うかってことだと思うんです♪

人を不幸にする悪い使い方はいけないと思いますっ!




マスター 「どうしたんだい?そんなに大きな声でいけないっって。」

小和 「あ、マスター!?おお、おはようございます!なんでもないですよ☆」

マスター (なんか動揺してるし(笑)「誰かに何か言っていたようだけど?」

小和 「いゃぁ・・・何も・・・言ってないですよ。」

マスター 「あ、今日のタイトルは私のプロフィールなんだ。先に何か言ったかい?」


小和 「はい!(^^)」

マスター 「素直でよろしいね(笑

そういえば私は大学は行ってから別にブログやってたなぁ。
そのブログに過去のことが書いてあるから見てみるか。

・・・・・・・・

改めて見ると今よりも未熟さを感じるな。
2年前となるとお金のことなんて全然考えていなくて、でもこのまま就職することに違和感を感じていたんだよ。
本当に就職するしか道はないのか?って。それで少し鬱気味になっていたな^^;

2006.8に書店で金持ち父さん 貧乏父さんをふと手にとったんだ。
そしてぱらぱらっと見ていて、「お金持ちになる人は、お金持ちになる方法を知っているからだ。」って書いてあって、キュピーン!と来たわけだ。まさにニュータイプのように!
急いで家に帰って、お金を取ってきて買ったんだ。
数日後にはもう書店に並んでいなかったよ。このとき買わなければ金持ちになれなかったか、もっと遅くになっていただろう。

そして金持ち父さんの教えを読み、他にも成功者の本を貪るかのように読んだ。そうして資産を作ること、ビジネスをはじめること、不動産投資を始めることを決意したんだ。
学校に「私は就職する気はありません」って決意文まで書いたな(笑)

⇒[私の決意文(転学届けとして提出しました。)を読む方はこちら]



あの時は恋人に本当にお世話になったよ。毎日励ましてもらって。
私たちは決意したんだ。人生は誰かに決められるものじゃない。1分1秒すべてを私たちの思い通りの選択した人生にしようって。


⇒[経済的にお悩みがある方。資産の構築に興味がある方はこちら]ミクシィの私のページに繋がります。

⇒[一刻も早い解決が必要な方はこちら。haruの紹介でといえばスムーズにつながります。私のメンターなので、敬意を払って接してくださいね]
 」font>

小和 「マスター恋人いるんですね~。どんな人なんですか?」

マスター 「そうそう。高校時代に生徒会の会長をやる機会があってね、そのときのメンバーの1人なんだ。あの時には生徒会の企画を進めるために協力しあって、他の高校とも協力して私学祭や1億円募金活動、戦争反対運動、助成金活動で愛知県の栄っていうところを交通規制して200人くらいでパレードやったんだ。

私が鬱に悩んでいるときも、励ましてくれて「一緒に楽しく生きていこう」っていってくれたものさ(*^^*)

そのころはビジネスとJobの違いもわからない頃だったんだけどね」


小和 「へぇ~、その頃からいいパートナーだったんですね!マスターのことだから、きっと世話かけっぱなしだったんでしょうね(笑)」

マスター 「ぬ・・・よくわかるな。
彼女は一生いいパートナーでいてくれるよ。一人の人間としても、家族としてもね。」


小和 「・・・何気にプロポーズしてません?まだ20歳なのに~」

マスター 「おしゃべりが過ぎるようですね、メイド君。今日のタイトルは?」

小和 「プロフィール、ですね!」

マスター 「私が知っているお金持ちは、人生を豊かに送っている人が多いのですが、お金持ちというだけで人生が豊かに送れるとは思えないよね?」

小和 「そうですね~。お金がたくさんあっても、家族がいなかったり、健康ではなかったりしたら、私は幸せではないなぁ。。(・ω・`)」

マスター 「私もそう思う。そこで、どうすれば豊かに人生を送ることができるか、調べていたんだ。」

これは渡邉 美樹というワタミグループの経営者が教えてくれたレシピです。人生を豊かにするためには6つの柱のバランスをとる必要があります。
その6種類の柱は・・・
・仕事
・教養
・家庭
・財産
・健康
・趣味
そして人生の潤いを生み出すための方法にミッションという柱があります。
これらの柱はどれかに偏ることもできます。時にはあえて偏らせることも大切でしょう。(例えば、大事な仕事があるときは、趣味よりも仕事に大きく時間をとる。健康状態が悪いときは、体を安め、回復させるために時間を使うなど)
そして、自分流にこれらの柱を定めていきます。これら6つの柱がある程度定まれば、ばらばらにこれらのバランスをとるために労力を使うことなく、豊かに人生を送ることができるということです。
そして自分流に確立した人生に潤いを与えるのがミッションということになります。

小和 「ふむふむ。なるほどぉ。
どれも楽しく生きていくためにはとても大切な項目なのね。」


マスター 「そうなんだ。これを自分流に確立したいなら、私はレシピの力を使うのがいいと思うよ。」

小和 「レシピの力?」

マスター 「そう、成功の9ステップで有名なジェームズ・スキナーが言っていることなんだ。ジェームズ・スキナーは一流レストランのシェフが作る、一流の味の料理について訪ねた。「シェフ、このすばらしい料理を作るのにどれくらいの時間がかかりましたか?」シェフは答えた「20年です。」流石一流のシェフである!そこでジェームズは「それでは、この料理と同じ味を作るにはどれくらい時間がかかりますか?」シェフはしばらく考えた後、「レシピを見れば2時間ですね」と答えた。なんと20年の傑作がレシピがあれば2時間で完成してしまうのである。これがレシピの力だ。」と言っているんだよ。」

小和 「すごい!つまりそれぞれ6つの柱の項目にレシピの力を使えばいいんですね!」

マスター 「そう。自分の理想とするレシピをね。そしてレシピを手本とし、自分流に確立していく方法は・・・」

小和 「何々??」

マスター 「それは守・破・離だ。しゅはりと読むんだよ。」

教えを守り、マスターしたら破り、離れて自分流を確立する。
最初から自己流で進もうとする方は、何もわからないところからはじめ、ステップがわからない、壁を感じてしまい、挫折という結果になります。そもそも、自己流では結果を出すために時間がかかりすぎるのです。

お金儲けの天才と呼ばれ、家族のためのビジネススタイルをもつ神田昌典さんは言います。

「もし自分が成功した秘密を言わないと殺すと言われたら、それはテープ学習だと」

神田先生以外でもテープ学習による繰り返し学習の効果の高さを叫ばれる方は多いです。

セミナーで学ぶだけでは足りません。

繰り返し、繰り返し、学習の場に自分を置いて下さい。

小和 「要するに、成功者に繰り返し繰り返し学んで成功するまで守るということね♪」

マスター 「そうだね。成功者に触れる回数が多ければ多いほど、たくさん学ぶ機会が増える。自分の理想とする成功者にね。私のように、家庭を大切にして金持ちになりたいのなら、家族とも円満で、大金持ちの幸せな成功者にどんどん会って話すといいんだ。成功を目指す仲間と交流して学びあうのもいいね☆」

小和 「うーん、なかなかそんな人たちと会えないんじゃないかしら~(´・ω・`)」

マスター 「そのためにキャッシュフローゲーム会や、私の参加している交流会があるんだよ。会いたい、行きたい!と思えばそこにはもう場所があるんだ。すばらしい時代でしょう(笑)
少なくとも、今の時代はこれがもっとも成功に近い方法なんだよ。」


小和 「会える場所を教えてほしいな~(*´Д`*)」
*更新予定♪


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://koharuweblogcom.blog94.fc2.com/tb.php/4-4cb738b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール-*

メイドの小和(Koyori)

Author:メイドの小和(Koyori)
はじめまして!このブログを書いているメイドの小和(こより)です。みんなよろしくね☆彡マスターのお手伝いをしてます。
マスターについては右に書いてあります♪
これからたっくさんの
○幸せになれるもの○を紹介しますね☆
ゆっくり見ていってね!

爆転でものせようかな??

ブログの説明書☆ 「素敵なブログを作りたいんだけど、難しいしやりかたわかんないょ><」 という方にもどうぞ☆
さらにアフィリエイトの説明書でもあるのです。 購入価格を回収する方法も載ってるんだよ~。300%くらい回収できちゃうんだけどね♪これって投資(笑) 私もまずはこれで最初に回収しました~。 自分のブログから収入が入るのを味わってみてはいかが?

FC2カウンター

厳選ランキングサイトです☆

みなさまの応援が管理人と小和のパワーのみなもとです♪いつもありがとう☆

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

今日はランキング何位かな?楽しみだなぁ~♪

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

アフィリエイトで有名な[後藤 健作ブログ講座]で全国を飛び回っているすごいお方が書いている商材。 実際にお会いして、いつもお世話になっております^^

アフィリエイトで一生食べていく方法

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

